2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タグ編集はできません?

【ニコニコ動画】とらドラ!第04話 現在テレビ放映中の新作アニメ「とらドラ!」の本編丸上げ動画が、投稿から丸2日たっても消されずに残っているようです。しかもこの動画、運営しか使えない【タグ編集はできません】タグが付いているんですよね。 27日13:…

天体戦士サンレッドは今すぐ有料配信すべき

天体戦士サンレッド 特設ページ Fight03跡地 ニコニコ動画で好評配信中のアニメ「天体戦士サンレッド」。第3回の再生数がついに20万を超えましたね。 わたしも非常に楽しく観ているのですが、とてももったいないことに最新話が配信されると今配信されている…

モーニング・ツーの挑戦

http://kc.kodansha.co.jp/SEP/22226/01/free/index.html 講談社モーニング誌の増刊「モーニング・ツー」のバックナンバーを前ページウェブで公開するという試みが始まりました。最近は「聖☆おにいさん」がスマッシュヒットを飛ばしている気鋭の雑誌ですね。…

賭けるよりも馬主(ぬこ主)になるほうが楽しいよね

案の定絶賛過疎化中のニコニコメダルゲームですが、ぬこぬこダービーのオッズの変動率から見るに参加者はせいぜい2、3人…下手すると誰も賭けてないレースもあるっぽいですね。10分に1レースというのが頻度が高すぎるというのもありますが…。http://medal.g…

ニコニコポイントを買ってみたものの

ニコニコ動画のプリペイドポイント、ニコニコポイントが導入されたので、お布施だと思ってとりあえず1000ポイントほど購入してみました。 ニコニコポイント しかしあいかわらずトップページからの誘導がわかりにくいなー。 バナーをクリックして、 最下段の…

アイマス動画の真髄はノーマルPVにある

書くと予告しながら時期を逸してしまった感もあるのですが…少し前にあったニコニコ動画上のイベントVoc@loidM@sterを通じて、アイドルマスター界隈とVocaloid界隈の積極的な交流があったんですね。そこでそれぞれのジャンルの入門者にどういった動画をお勧め…

C.C.はルルーシュの名とともに生きる

“一人じゃないだろ。俺たちは共犯者。お前が魔女ならば俺が魔王になればいいだけだ” 1期最終話でのルルーシュのセリフ。永遠の孤独に耐えかねて死を望んでいた不死の魔女C.C.に対して、あまりにも幼くも純朴な申し入れ。この時は知る由もないのだが、C.C.の…

ブログ更新滞っています

さてさて、コードギアスが無事最終回を迎えて以来、気が抜けてしまったのか、なかなか順調にブログの更新が滞っています(笑)。書きたい気持ちも書くこともあるのですが、こう、細切れの時間をなんとか捻出して文章をひねり出す気力がでないというか、まあ…

910対20という数字の重み

ニコ動930万会員に 有料会員減、黒字化策は - ITmedia NEWS ニコニコ動画の有料会員数が20万人を越えたところで足踏みしているようですね。7月末から100万人近く会員数が伸びているものの、有料会員はほぼ横這いです。この間、有料会員にとって魅力的なサー…

不思議と不自然は違う

このっ、バカ共が!: 松浦晋也のL/D 10月2日午後2時までに提出された疑問と回答: 松浦晋也のL/D 9月28日に行われた中国の有人宇宙船神舟7号の、船外活動の映像が捏造ではないかと言う意見に対して、ジャーナリストの松浦晋也さんが中心になって、これ以上な…

ニコニコ動画に向いたネットゲームを考えてみる

ニコニコ動画(秋)発表 有料ゲームや「ユーザーニコ割」導入 - ITmedia NEWS ニコニコメダルゲームのコンセプトは「ながらゲーム」。動画再生画面の右側にゲーム画面を表示し、動画を見ながらプレイできる。 視聴画面のコメント欄に「@ゲーム」と入力する…