2009-08-23から1日間の記事一覧

「宿命の出会い」を読む

この回もまたやりたい放題!ララア!ララア!いったいこの少女が何者で、これから何が起きるのかということは一切語られない!第一声が「かわいそうに」。そして「美しいものが嫌いな人がいて」のリフレイン。さっぱり意味が分からないけれどもあまりに叙情…

「コンスコン強襲」を読む

濃いなあ。このころにはもう打ち切りが決定していたのかな。地上編でのスポンサーにおもねった表現は影を潜め、様々な人間模様が幾重にも折り重なった大人のドラマが展開していく。それにしてもブラウ・ブロのデザインの地味なことよ。しかもこの回ではその…

札幌にマジコンの破壊処分サービスをやってる店がある

といっても直接知っているわけではなくはてなブックマークで知ったんですが。 http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2009/08/post-08c9.html http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/ 界隈では以前から有名なショップみたいですね。これで直接何か売上に寄与す…

「ソロモン攻略戦」を読む

趣味的な、あまりに趣味的な大規模艦隊戦の緻密な描写。記録映画のように淡々と状況が進む中でカイのぼやきでもって視聴者が状況に置いてけぼりにされないギリギリの配慮をしている印象ですね。突撃艇パブリクが、描写されている限りただの1機も帰還できてな…