2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ映画上映会を体験してみた

ニコニコ動画の期待の新サービス「ニコニコ映画上映会」リリースから1週間が経ちましたが、実際に体験した感想と、この間だけでも結構な量の改善があったのでその紹介などをしてみたいと思います。 タイムシフト対応 まずは待望のタイムシフト対応! http://…

「ニコニコ映画」の現時点での評価

ニコニコ動画でコメントをしながら映画を見れる新サービス「ニコニコ映画」が始まりましたね。なかなか期待のサービスということで、現時点で分かっている情報からこの新サービスの実力を評価してみたいと思います。 映画・ドラマ - ニコニコチャンネル ニコ…

ニコニコ動画で配信中の「メダロット」が3日間で20万再生越え

これはもう事件ですね。ニコニコ動画で配信の始まった1999年制作のアニメ「メダロット」が配信開始から3日間で20万再生越えという快挙を果たしています。配信1週間以内で20万再生越えというのは新作アニメでも注目作でなければ出ない数字、ましてや旧作でこ…

DeNAについてのある風聞をめぐるソースロンダリングの実例

人間は信じたいものだけを信じるとは良く言いますが、2chの誰ともしれない真偽不明の書き込みがめぐりめぐってニュース扱いされている様を見ると呆れるを通り越して笑えてきますね。DeNAについてのある風聞をめぐるお話です。 Tumblrされるまでの流れ 発端は…

ばんえい十勝競馬で「アイドルマスター記念」開催

北海道のばんえい十勝競馬で秋のGIオークスを「アイドルマスター記念」として開催することになったそうで。 【ばんえいアイドルマスター記念】-ばんえい十勝オフィシャルサイト これはバンダイナムコの公式企画「リアル765プロ企画」の一環ですね。今までフ…