ASアーニャはルルーシュの妹なのか!?コードギアス第11話「想いの力」

今週も見所満載だったコードギアスR2第11話「想いの力」ですが。

http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20080622/p2

 ペトロニウスさんのこのエントリが大変素晴らしくて。そうなんですよねー。皇帝の、記憶を書き換えるという能力のおかげで、無限に想像が…妄想が拡がっていく。もちろんその中で視聴者の納得度、それを補強するための反復や暗喩というものが根底にあってのものですが…この想像はもの凄く美しいなあ。もちろん当たるも八卦の話ではありますが、例え外れても誰かアナザーストーリーとして書き下ろして欲しいくらい(笑)。

 今週はこのアーニャのお話と、前半の見事なまでの逆転劇と、そしてシャーリー・フェネットの、ヒロインとしての返り咲き!というのが大きな話題で…特にシャーリーは、一部で要らない子扱いされていてとても不憫に思っていたのですが、必ず重要なポジションに復帰すると信じてましたよ!この、シャーリーの一気呵成の復権ぶりが、見事なくらい反復と対比によって構成されていて…これについてはまた改めて詳細分析してみたいと思っています。あー本当にシャーリーかわいい。恋する女の子っていいですよねー。