進化していた振り込めない詐欺

 ニコニコ動画における最上級の褒め言葉と知られている「振り込めない詐欺」。あまりの素晴らしさに是非ともお金を払いたいのに払うことができない!という憤りを表現するタグ芸として知られているのですが、最近になってこれを上回る新しい言葉が生まれていたみたいです。

発祥地


 発祥の地はこちら。動画そのものの突き抜けたクオリティもさることながら、超気合の入ったセルフライナーノーツ、そして日替わりの壁紙配信など溢れんばかりのサービス精神に、ついに業を煮やしたニコ厨

 もう適当に振り込む

とかいい始めたんですねw。気持ちはわかるがしかしw。

振り込めない詐欺とは (フリコメナイサギとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
もう適当に振り込むとは (モウテキトウニフリコムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


聞くところによると、ついに実際に強制振込みする猛者も現れたようで…。手口としては、オンライン送金サービスのPayPalを使って、作者さんのメアド宛てに直接送金を試みたらしい…。恐るべし…。


これに対しニコニコ大百科掲示板では

「適当に振り込まず、ちゃんとお世話になってるニコ動のプレミアム会員とかになろうw」

という至極冷静でまっとうなツッコミが入ってたりします。感謝の気持ちが突き抜けちゃった人は、是非プレミアム入ったりニコニコ市場で買い物したりしましょう〜。

 ちなみに私は昨年の暮れに感謝の気持ちが突き抜けてXBOX360アイドルマスターを購入しちゃったりしましたw。

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
マイクロソフト (2008-09-11)
売り上げランキング: 1815