動画4コマ「底辺ちゃん」が面白い

 ミチバタさん制作の動画4コマ漫画、「底辺ちゃん」が面白いですねえ。うp主(動画投稿者)の日常の風景をほのぼのと描く4コマ漫画風動画。4コマと動画って実は結構相性がいいのかも?と思うんですが、完全なオリジナルの作品はまだそんなに多くはないんですよねー。もっと流行ったら面白いと思うんですが。


主な登場人物はこの3人。



 動画投稿者の日常が伝わってくるというか、再生数10万越えが当たり前の大御所さんも、マイリスト1桁の底辺ちゃんもフラットな関係でお友達付き合い出来てるのがいいですよね。




 ニコニコ運営の擬人化キャラ「ニコ童」、4羽目から登場の見る専「ロムラーくん」も良い味出してます。うp主、視聴者、運営の距離感が近いニコニコ動画の良さがよくでていて、見ていてほっこりほんわかした気分になりますね。動画内のネタに反応したコメントも楽しいですw。