「君の知らない物語」が売れている

 ニコニコ動画デイリーランキングで2日連続1位(3日目は2位でした)のこの動画。
D

 アニメ化物語のエンディングテーマ、supercellのryoが楽曲提供、ニコニコ動画の「歌ってみた」で人気を博したガゼル(現:nagi)が歌い手ということで注目を集めていたこの曲ですが、この動画がアップされてから凄い勢いで予約数が伸びてますね。

 初日のデータを取り損なってしまったのですが、2日目で463件、3日目で465人と凄まじい勢いで予約件数が増えてますね。それ自体はとても喜ばしいことなんですけど、これって公式に特に紐付けされてないんですよね。音源があるということは関係者の手によるものなんだと思いますが、ゲリラ的な手法でちょっと気になるところです。


 この動画に触発されてかアニメ本編の映像を使用したPVバージョンなんかもアップされているようで、そのあたりも含めてどう対応するのかちょっと注目です。

タグで動画検索 君の知らない物語‐ニコニコ動画(ββ)