アニソン×JAZZ

 昨晩からニコニコ動画のランキングを席巻しているJAZZ演奏動画が凄い。

D

D

D

 動画自体はYOUTUBEに1ヶ月ほど前に投稿された販促用の動画でニコニコに投稿されたものは無断アップされたもの。なんですが、どうやら関係者も黙認(歓迎?)していらっしゃるようで。なにしろYOUTUBEで1ヶ月かけて5000Viewくらいだったのがニコニコ版は1投稿4日で10万再生に迫る勢いですからね。ニコニコ市場経由からだけでも昨日だけで15枚売れておりamazonでも入荷待ちの状態になってます。

◥ ◣佐藤讓◢ ◤ on Twitter: "それが違うんですよ。ものすごい勢いに感動するやら驚くやら狼狽しておりますw (^ ^:) ニコ動の中の方たちにひたすら感謝です。RT @gigir @yuzurusato ニコニコUP分も佐藤さんが直接UPしたんでしょうかー?"

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022858.html

 公式サイトを見てみましたが、この選曲はなかなか。ライナーノーツを見ても単なる企画じゃなくて、本当に好きでやってる感があって良いですね。ituneでも購入出来るようです。

‎Platina Jazzの「ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.1~」をApple Musicで

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ エミリー・マクイーワン
ビクターエンタテインメント (2009-11-25)
売り上げランキング: 12