ローソンで聞けるアイマス曲紹介

 現在ローソンで展開中のアイドルマスターキャンペーンに併せて店内でアイドルマスターの曲が流れていますね。7月30日時点で1日7曲というなかなかのヘビーローテーション。この機会にせっかくですので放送されている曲を動画と共に紹介してみたいと思います。

THE IDOLM@STER 2nd-mix

THE IDOLM@STER 2nd-mixとは (アイドルマスターセカンドミックスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 まずはアイドルマスターの表題曲であるこちら。流れているのはゲーム「アイドルマスター2」用にアレンジされた2nd-mixバージョンですね。


GO MY WAY!!

GO MY WAY!!とは (ゴーマイウェイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 続いて大人気曲「GO MY WAY!!」のオールスターバージョン。オールスターバージョンはニコニコ動画上では多数作られていますが、今回流れているのはベスト盤に収録のものかな?

SMOKEY TRILL

SMOKY THRILLとは (スモーキースリルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 ゲーム「アイドルマスター2」で結成されたユニット竜宮小町水瀬伊織三浦あずさ双海亜美)のデビュー曲。こちらも発表以来とてもたくさんの動画が作られてますね。

乙女よ大志を抱け!!

乙女よ大志を抱け!!とは (オトメヨタイシヲイダケとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 メインヒロイン天海春香の持ち歌。こちらの動画はニコニ広告で100万円突破したことでも注目されましたね。

キラメキラリ

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
仁後真耶子(高槻やよい)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) (2007-07-18)
売り上げランキング: 8350
キラメキラリとは (キラメキラリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 高槻やよいのキュートな大人気曲。これが流れている場に遭遇するとニヤニヤを我慢するのが大変ですw。

眠り姫

眠り姫(アイドルマスター)とは (ネムリヒメとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 「蒼い鳥」の作曲家椎名豪が如月千早のために書き下ろした荘厳なバラード。ニコニコ動画上での盛り上がりはほどほどですが、楽曲の評価はとても高い隠れた名曲ですね。

何度も言えるよ

何度も言えるよとは (ナンドモイエルヨとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 雪歩らしさを残しながら新しい可能性を感じる伸びやかで元気いっぱいな萩原雪歩の新曲。声優交代後の不安を吹き飛ばす良曲ですね。

まとめ

 以上7曲。表題曲から大人気曲、最新リリースの新曲となかなかバラエティに富んだ構成ですね。過去の「けいおん!キャンペーン」の時の事例を鑑みるとキャンペーン後半となる来週から楽曲の構成が変わるはずで、今度はどの曲が流れるだろうと考えるのも楽しいですね。「オーバーマスター」「world is all one」、そしてアニメアイドルマスターの主題歌である「READY!!」あたりは来るんじゃないかと予想しているのですがどうでしょうね。