ニコマス企画:このアイドルのこの1本

 はじめてのC お試し版id:hajicさんが楽しげな企画を開催しているので参加しちゃいましょう。

レギュレーション

ルール

・自分のひいきのアイドルさん(複数可)を象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを、アイドル一人につき一本だけ紹介すること。

エントリー方法

・ブログ等をお持ちの方は当記事にトラックバックを送っていただくか、コメントにて参照先をご連絡下さい。
・ブログ等をお持ちでない方は、コメントにて参照先または動画アドレスをご連絡下さい。
・紹介文は必須ではありませんが、誰のための動画なのかは明記して下さい。
トラックバック/コメントの投稿をもってエントリー完了とします。

 1アイドル1本限り、ということでここは思い入れだけで突破してしまいましょう。

双海亜美・真美*1


 不朽の名作。アイドルマスターのアイドルに内面があることを始めて教えてくれた動画。ニコマスを本格的に見るようになる前から何十回と繰り返し見てました。今でも時々見て元気をもらってます。

星井美希


 OPからEDへの切り返しがすばらしすぎる。初見はトップをねらえ!のファンの立場から見て感動したが、美希というキャラクターを理解したうえで改めてみるとまたそのマッチングの高さに惚れ惚れしますね。

天海春香


 アイドルとしての春香さんの魅力をこれでもかと畳み掛ける超正統派MADPV。私はこれでアイマスMADの楽しみ方を理解しました(笑)

如月千早


 時雨Pと千早の愛の結晶。この動画の真価は時雨Pの手によるSSとセットでないとわからないのだが、ひとつのストーリーが詰め込まれたこの凝縮感は本当にすばらしい。http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-344.html

 とりあえずこの4人。時系列順に自分がガツンとやられた動画を並べてるだけですね、はい。この時点ですっかりニコマス民になってしまいました(笑)。その他のアイドルはまた気が向いたら書くかなあ。

*1:ふと思ったが亜美と真美で1本ずつ選んでもよかったりするんだろうかw