時報ウザいボタンとかあればいいのに

ニコ動「時報広告」の販売戦略と、ニコ割「時報」声の主の裏話

 いや、基本的に時報は好きだし、いろいろと面白い事をやって欲しいとは思うんですけどね。

 「時報ウザい」というコメントを肯定するのは、正直…うーん、と言ったところです。時報が鳴ったその場限りの事であればいいんですけどね。時報と関係ない時間に見てもそのコメントがずっと残ってしまうと言うのは、空気読めと言いたくなっちゃいますねえ。

 それで、ですね。時報ニコ割に、時報ウザいボタンとかつけてみたらどうかな、と。ボタンを押すと、時報が終わった後に時報ウゼエ弾幕が1回だけ流れる、みたいな感じで。もちろんコメントには残らない。これなら時報ウザいという一体感を感じながら、動画そのもののコメントはきれいなままで、みんなハッピーなんじゃないかな。

 ウザいボタンを押された数で、その時報CMがどれくらいウザがられてるかというマーケティングにも使えるでしょうしねー。あんまり極度にウザがられるようなCMなら内容を見直したほうがいいし、スポンサーにも材料として提示しやすいんじゃないんでしょうか。まー思いつきですが。