初心者にお勧めしたいVocaloid動画 PV編

VOCALOID初級者に聞いてもらいたい曲10選。(+α) - チラシの枠。
VOC@LOIDM@STER祭り などもあり、ニコマスをはじめとして、他ジャンルの方にも

VOCALOIDを知って頂ける機会が増えてきたように思います。
んで、そういう方のために「やはり、ボカロ曲を聴くのであればこれは鉄板だろう」
という曲目を僕の独断と偏見でしぱーっと選びました。

 Kossieさんに便乗して、最近Vocaloidに興味を持った人にお勧めしたい動画@PV編ということで、歌も凄いけど動画も凄い!というものをいくつか紹介してみようと思います。



 とりあえずジャブというか、100万再生を越える超有名動画(笑)。わざわざ紹介しなくても…とは思いつつも見てない人もいますからね。


 今回特にお勧めしたいのがこれ!歌の持つ世界観を丁寧に解釈にしてオリジナルアニメーション仕立てにした名PV。絵が付くことによって歌の持つ世界観がさらに広がったんですよね。


 問答無用の名曲「サイハテ」。元動画もPVとして素晴らしいんですが、

 別解釈バージョンのこちらのPVも涙なしでは見られない。


 発表以来膨大な数の関連動画が作られた悪の娘関連動画。その中でも決定版とも言えるのがこのPVですね。


 PVに恵まれた曲と言えば「ハト」も忘れちゃいけません。


初音ミクの消失のPVも多数ありますが、1本選ぶとしたら、コレですね。


 ココロ、よつばのクローバー、そしてピンクスパイダー。トラボルタPの曲はどれも本当にPVに恵まれてますね。


 OSTER_projectの友人氏の描くミクのかわいさは異常。特にお勧めなのはやはりこれですねー。

タグ VOCALOID名PVリンク