ニコニコポイントを買ってみたものの

 ニコニコ動画プリペイドポイント、ニコニコポイントが導入されたので、お布施だと思ってとりあえず1000ポイントほど購入してみました。

ニコニコポイント

 しかしあいかわらずトップページからの誘導がわかりにくいなー。

バナーをクリックして、


最下段の「ニコニコポイント」というリンクをクリックしないと購入画面に辿り着けない。商売する気がるのか疑いたくなりますねえ。

買ってはみたものの

 現在ポイントで購入出来るのはメダルゲーム用のメダルと、ai sp@ceアバター用アイテム。ai sp@ceには今のところ興味がないのでメダルゲームでも試しにやってみようかな、と思ったんですが、なんと初回ログイン時にメダルのサービスがある模様。4つのゲームそれぞれクリックすると100枚ちょっとメダルもらえます。んーそうなると買う必要ない…?(笑)

意外と本格的なニコニコメダルゲーム

 せっかくメダルが手に入ったのでちょこちょこと遊んでみました。意外と本格的に作り込んであって動画を見ている余裕がないですね(笑)。そもそも別ウィンドウで開くので動画を開きながらゲームをするのがとても困難…事前の情報では動画のコメント欄にゲームが表示されていたような気もするのですが…

  • ぬこぬこダービー

 かわいいは正義。ということでねこがころころと走り回る様は見てるだけで癒されます。ぶっちゃけ、賭ける必要がない?(笑)レース順位はおおよそ能力値どおりに本命がかなり強い印象。オッズは参加者全体で共有されるので、駆け引きじみた事も出来そうで、突き詰めると結構面白いかもしれません。まあ、動画の片手間には向きませんが(笑)。

  • アリスの危険な冒険

 メダルかっぱぎゲーム(笑)。メダル5枚で鍵を買って開けた宝箱にメダル1枚…たまたまハズレだったのならわかるけど、10個あけて全部メダル1枚ってのはさすがにないわー。100枚あったメダルがあっという間に溶けたので早々に退散です。ジャックポットが4000枚とかになってて、それ狙いでということなんでしょうかねー。

  • スロットとビンゴ

 まあ、スロットとビンゴですね。スロットは他のプレイヤーが子役を作った時に字幕が流れるのがちょっと面白いと言えば面白い。ぬこぬこダービーでもそうゆう仕掛けがあればいいのになあなどと思ったり。

 なんにせよどれもこれも動画の片手間にはまったく向きませんねえ。もうちょっと愉快な使い道が出てくることを早々に望みたいところです。