アイドルマスター 12番目のアイドル候補生を紹介します!

D
 アイマス合作メドレー「Medley For You!」が素晴らしかったです。懐かしのナムコサウンドに乗せてアイドルが歌い踊る様がとても楽しくて、これは是非多くの人に見て欲しい出来。改めてニコマスの層の厚さを感じたのですが、その中でも特に輝いていたのが、12番目のアイドル候補生こと、そるPですね(笑)

 この動画で始めて彼を見た人も多いんじゃないかと思います。そこで、いったいこれは何なんだ?と思った人の為に簡単な紹介記事を書いてみましょう。

踊ってみたデビュー

 デビュー動画はこちら。その切れのいいダンスは当時から健在なものの、ボケボケの画質もあってこの時点ではあまり注目されず。
【ニコニコ動画】ソロでshinysmileを踊ってみた


 投稿第2弾となったせせら○公園でのライブ版が投稿されるや、のどかな公園で一切の躊躇なくその輝く笑顔を振りまく姿にファンが急増。


 そして765コマンド発覚の翌日に投稿された動画ではついに次元の壁を越え、アイドルと競演。一躍スターダムへと駆け上がる。

歌も踊りもPVも

 そるPの快進撃はまだ止まらない。翌月投稿されたこの動画ではついにその美声を披露。この隠しキャラはどうやったら使えますかという声が続出。

 ついにはコミュ画面にも進出。名実ともにアイドルへの階段を駆け上がるそるP。(ロリトリオでふるふるフューチャー☆圧縮版より)

 また、アイドル業のかたわらMAD制作にも進出。その多彩な才能に惜しみない賛辞が送られている。


 合作「Medley For You!」の前日に投稿されたこちらの動画は歌に踊りにCMにインタビューにと、そるP大増刊号とでも言うべきてんこ盛りな内容。新番組ニコマスプロデューサー剃もとても楽しみですね。


そんなそるPも大活躍する合作「Medley For You」。一押しです。