冒険の書は消えてない

 2009年9月20日、第96話で一旦の休止が告げられたアイマスエストがついに帰ってきた!
D

 この日が来るのをどれほど待ち続けていたことか。本当に良く戻ってきてくれた。こんなに嬉しいことはないです。しかも。こちらで復帰の経緯が語られているのですがそれがまた素晴らしい。全文引用します。

http://teokure.arrow.jp/ranking/07/touhyou.php

2010/06/18

ておくれPです。

アイマスエストIVを

再開します。

まだ準備を始めたところなので

次の動画投稿日は決まっていません。

アイマスエストはもう、私一人の作品ではない気がします。

休止宣言をした後

更新も発言もほとんど無くし

このサイトも変わり栄えしなかったのですが

ずっと、訪れる人たちが居ました。

アクセス解析を見ていると

9割以上がリピーターです。

毎日、同じ人たちが来ます。

結局、この半年間

3桁を超えるサイトのアクセス数が

ほとんど減りも増えもしませんでした。

  

こんな人たちが居るならば

私が無理をせずとも

この作品は完成するのではないだろうか?

そう思えてきます。

一人で作ろうとしないで

皆で作ればいいんじゃないか?と。

出来る時間は限られているので

私一人で無理に作りこまなくても

手伝ってもらえる部分は

なるべく誰かに助けを求めれば良い、と。

積極的に、人の手を借りていきたいと思います。

私は、ただ

この物語を完成させることを目指します。

始められそうならば、まずは

リハビリにマーニャ編を進め

準備が整い次第

第八章を始めたいと思います。

皆で作ればいいんじゃないか?

手伝ってもらえる部分はなるべく誰かに助けを求めれば良い

 みな、喉まで出かかっていて言えなかった言葉を、ておくれP自身が言ってくれた。またあの物語の続きが読める。そのためなら労を惜しまない人は少なくないはずです。

アイマスクエスト:制作スタッフ募集ページ

 こちらでスタッフの募集を行っているようです。期間は2週間!*1私は絵も音も作れないので直接のお手伝いは適わないですが、出来ることがあれば協力していきたいですね。投稿者ひとりに負担をかけるのではない、新しい動画作成のモデルケースになるんじゃないかとちょっと期待もしていたりします。

*1:これが冗談だと分かる人を募集してるということですねw