2009-07-20から1日間の記事一覧

「敵の補給艦を叩け!」を読む

手早く第3話の話もしちゃいましょう。シャアとの本格的な戦闘が行われる第3話「敵の補給艦を叩け」。戦闘シーンも抜群に面白いのですが、前半の戦闘に至るまでの意思決定手順にも注目したいところですね。 まずは、ドズルに補給を渋られるシャア側から。ド…

「ガンダム破壊命令」を読む

昨日は更新できなかったけどちゃんと見ました。まあ見逃してもDVDあるし、HDDレコにも常時スタンバってるんですけどねw。それでもやっぱりこうやってイベント事がないとなかなか見返す機会がないですから、やっぱり楽しいですね。ということで軽く内容に触…

「ガンダム大地に立つ」の再発見

ということで、機動戦士ガンダム第1話「ガンダム大地に立つ」を久しぶりに鑑賞しましたが、やはり素晴らしいものは何度見ても素晴らしい。その演出、物語性、テーマ性の素晴らしさは既に何度も何度も語られているところですので改めて語るまでもないのです…

毎日ガンダム今日からスタート

バンダイチャンネルのブログ貼り付け可能なアニメ配信が今日からスタートしましたが… はてなダイアリー対応してませんでした\(^o^)/ まあそのうち対応するとは思いますが、初日から転けるとちょっと悲しいですね。ちょっと余所様のブログ行って見てきま…