ネットで見れる今敏作品一覧

 今日は映画家督今敏の1周忌ですね。氏の遺作となってしまった「夢見る機械」は制作が難航しているようですが、なんとしても完成にこぎ着けて欲しいものです。といっても、いちファンとして出来る事は過去の作品を観て応援することくらいですね。ということで、ネットで見る事の出来る今敏作品の公式配信をまとめてみました。

Under Maintenance.
今 敏監督の遺作「夢みる機械」の現在の制作状況について - Togetter

 PERFECT BLUE千年女優妄想代理人の3本はバンダイチャンネル他で配信中。妄想代理人の第1話は無料で見れますね。

 こちらの2本は動画配信サイトでの取り扱いは見つけることが出来ず。itunes StorePlaystationStoreでの取り扱いはありますね。

http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

 PSPPS3の他、こちらのソフトをダウンロードすればPCでも視聴することができます。レンタルだけでなく買い切りもありますよ。
 この2作品はソニー・ピクチャーズ配給だったはずですが、何故かiTunes Storeでも購入可能なんですよね。何か特別な事情があるのかな。

 それにしても、ちょっと調べてもなかなか簡単に公式配信に辿り着けない状況というのは本当にどうにかして欲しいものですね。PlaystationStoreitunesにしても簡単にWeb上でタイトル検索する方法が用意されて折らず専用ソフトを立ち上げないといけないというのはちょっとどうなのかなと思ってしまいます。


今 敏アニメ全仕事
今 敏アニメ全仕事
posted with amazlet at 11.08.24

ジービー
売り上げランキング: 51015