ルルーシュとキス

 ちょっと更新止めてしまった。時間がないので軽いネタで。

 いつも周囲に女性の影の絶えない、モテ男なルルーシュくん。しかし作中で明確なラブシーンを演じているのはそんなに多くないんですよね。

 作中でルルーシュがキスシーンを演じるのは1期13話「シャーリーと銃口」でのシャーリーとのキスシーン。そして25話「ゼロ」でのCCとのキス。これだけなんですね。ルルーシュとの接触の多いカレンは、実は未遂は多いけどキスには至ってなかったりします。未遂は1期第5話「皇女と魔女」、R2第7話「棄てられた仮面」R2第9話「朱禁城の花嫁」でもありましたね。他にもあったかも?第1期第6話「奪われた仮面」でのナナリーからの頬へのキスというのもありましたね。

 キスというコードが作中でどうゆう扱いをされているのかははっきりとは分かっていませんが、シャーリーとCCの事例から鑑みるに、別れのイメージと被っているような気がしないでもありません。カレンとルルーシュの間にあるすれ違い、誤解はかえって2者の距離を縮めているようにも見えるし、逆にすれ違い続けて交わらない暗示のようでもあります。

 いずれルルーシュはカレンとキスをするのか、するとすればどんなシチュエーションになるのか。そんな事も気にしてみても面白いかもしれません。